トリネガ乳がん日記 <働くシングルましゅありの場合>

50才・女性・シングル・会社員があたふたガンバル治療生活の備忘録

乳がん患者の自助グループに参加してよかったこと!

こんにちは ましゅありです。

 

参加したグループの約束で、ぼや~っとしたことしか書けないので、
独り言だと思って、読んでください。

参加させていただいたのは、
月1回・東京で開催されている少人数、
告知されて1年以内の方が集まる会です。

<結論>
私は、参加して、とってもとってもよかったです。

<参加前>
参加申し込みするのに、3週間くらい考えました。
迷った理由は、
貴重な休みに往復4時間かける価値があるのか(平日ハードなので寝てたい・・)
私は情報をもらうだけで、役に立つことは話せないと思うのが心苦しい


<参加後の感想>
環境なんて関係ない同じ病気にかかった女性の気持ちは同じ
余計なことを考えていた自分が恥ずかしくなりました。
貴重な情報をたくさんいただきました。
情報をいただいたら、返せるときに返せばいいんだとおもいました。

3時間なんてあっという間

ネットでの交流も手軽でいいですが、
リアル出会うのは別の意味がありました。
参加してよかったです。
また、機会があれば、参加したいと思います。


終わった後、参加メンバーでLINEグループを作りました。
昨日は、メンバーの一人が手術だったので、
がんばれメッセージを送ることができました

手術された方からの終わりましたメッセージで
私たちも、また勇気をもらうことができました!


新しい出会いは、気持ちを新たにし、
世界を広げてくれます。

乳がんにならなかったら、会うことがなかった方たちに感謝です。


読んでいただいてありがとうございます。
笑顔で!一緒に!前向きに!