トリネガ乳がん日記 <働くシングルましゅありの場合>

50才・女性・シングル・会社員があたふたガンバル治療生活の備忘録

まつ毛の脱毛→ツケマ初体験

こんにちは ましゅありです。

 

今年の桜は、長い間楽しめますね~♪
来年の今頃は、治療も終わって、ウィッグも卒業してる~と
イメトレ中です☆

 

今日は、

まつ毛の脱毛の話。

 

ECが終わって、脱毛も一段落と思ったら、
時差で抜けてきました。。。まつ毛。。。


メイク苦手、めんどうな私。
まつ毛をちゃんとしてるだけで、
メイクしてるとみられると思っていて、
マスカラを省くため、
今までは、セルフまつエクを付けて、まつ毛メイクは手抜き・・・

ところが、
ECで、まつエクしてたまつ毛が、
右側だけが、数本まで脱毛してしまい、
大あわて。。。

そこで、
右側だけ、つけま初体験です。
(左は、かろうじてまつエクできてます。)

まずは、
Youtubeで、つけ方チェック!

和田さんのチャンネル、役に立ちました。

【つけま初心者必見】抜け感ナチュラルまつ毛の作り方 - YouTube


次に、
副作用で、目の周りの粘膜が、カピカピだったので、
「アイノリ」というのを買いました。

この、アイノリは、
刺激がなくて、かぶれもなくて、
よかったです。

 

まつ毛がなくても、ツケマがある!

右だけまつげが抜けて左右のバランスが違っても、
髪の分け目で、左は隠して、ごまかせる。

 何かしら、対策はできるもの。
不自由があるからこそ、知恵が生まれるんだなあと、しみじみ。。
病気にならなければ、ツケマすることなかったかも。

来週金曜から、ウィークリーパクリタキセルが、始まります。
また、ぬけるの?と思いながら、
その時は、知恵を絞って、切り抜けます!

 
最後まで、読んでいただいてありがとうございます!

 笑顔で!一緒に!前向きに!