トリネガ乳がん日記 <働くシングルましゅありの場合>

50才・女性・シングル・会社員があたふたガンバル治療生活の備忘録

行きたいけど・・・いけないイベント情報 in 国立がん研究センター(6/2と6/9)

こんにちは ましゅありです。

 

6月になりましたね。

寒い季節から夏へ、季節の移り変わりが早くてびっくり。

術前のウィパクも7回目が終わりました。
そろそろ、入院と手術の準備をしないと。
全摘かどうか決めたり、仕事の引継ぎもしないと。

 

ウィパクで有休がどんどんなくなるので、
最近は、日曜出勤です。
そのため、行きたいのに行けないイベントが2つ・・・

<1つめ>

ジャパン キャンサー サバイバーズ デイ 2019

ブース出展やセミナーなどもりだくさん。
魅力的なプログラムがたくさんあるのですが、
「ネット情報との付き合い方~その情報信頼できますか?」は、
ほんとに聞いてみたい!
動画配信があるといいのになあ。

 

<2つめ>
第17回 日本臨床腫瘍学会学術集会 | 市民公開講座〜がんゲノム診療 これまで・いま・これから「Cross the Lines」〜

ついに保険適用になった遺伝子検査。
遺伝子の話は難しそうですが、きいてみたかった。
こちらは、動画配信があるそうなので、安心。

がん治療は、情報戦!
まずは、知ることから始めないとね。


 

今日も、笑顔で!一緒に!前向きに!

 


www.m2cc.co.jp






www.gsclub.jp