トリネガ乳がん日記 <働くシングルましゅありの場合>

50才・女性・シングル・会社員があたふたガンバル治療生活の備忘録

ウィパク 2回目<腰・肩こり・首筋が痛い。。。?>

こんにちは ましゅありです。

 

葉桜の緑が、まぶしい~

近所の公園の八重桜が、一足遅れで、咲初め。
もう少し、お花見を楽しめてうれしいです。

 

4月19日(金)は、2回目のウィパク。

点滴の針が一回で入って、一安心。
前回と前々回は3回目だったから、1回で入るだけでうれしい。

そして、
点滴開始後は、爆睡。
点滴が終わって、起こされても、起きないというくらい、
しっかり寝ちゃいます。
手足を冷やす暇なんてない。。。

そして、次の日。
腰痛と首の付け根が痛い。。。
元々、肩こりがひどいので、副作用とは気づかず。。。
確か先週も同じ症状があったと、いまさら気づく。

これって、副作用なのね。
確か、3日後には収まったので、今回も少し我慢。

他に副作用はないから、ありがたいよね。


そして、
ウィパクも残り10回だし、頑張ろうと思っていたら、
診察の時、チーム医療のメンバーの先生から、
「しこりの大きさが変わってないから、手術を早めたほうがいいかも。
主治医の先生と相談しておきますね。」との言葉。

確か、前回診察された先生は、
「小さくなってます。」と言われてたのに。。。

抗がん剤が効いてるのか、効いてないのか、
どっちなんだろう。。。

一喜一憂してちゃいけないんだなあ、と思いつつ。
心配してしまうんだけど。
今週も主治医の先生は不在。
その次は、GWで1週飛ばし。

まあ、なるようにしかならないので、
私は私にできることをするだけ!!

笑顔で!一緒に!前向きに!