トリネガ乳がん日記 <働くシングルましゅありの場合>

50才・女性・シングル・会社員があたふたガンバル治療生活の備忘録

抗がん剤の通院日と出勤日のサイクル

こんにちは ましゅありです。

 

東京にも桜の開花宣言が!
今年のお花見は、どうしようかなあ~と思ったりしています。


明日は、4回目のECです。
6か月の術前治療の1/2が終わります。

 

1月18日(金)にスタート

私の担当医の診察日は、火曜日と金曜日
どちらかを選べました。

私は、迷わず「金曜日」

なぜなら、
金曜日=治療
土曜・日曜=安静日
月曜から出勤!

これで、3回の治療後も会社を休むことなく、
過ごすことができました。

副作用が軽いのもありますが、
このサイクルで治療ができたことは、大きかったです。


4月12日(金)からは、毎週金曜日に通院。
パクリタキセルがスタート
薬としては、ECのほうがきついといわれたので、
大丈夫かなあと思ってます。

ただ、これから毎週金曜日の休み 12日間をすべて有休を使うのか。
金曜日の代わりに、他の日に出勤するのかでも、
しんどさが変わってきそう。。。

まあ、始まってから、考えよう!

笑顔で!一緒に!前向きに!