トリネガ乳がん日記 <働くシングルましゅありの場合>

50才・女性・シングル・会社員があたふたガンバル治療生活の備忘録

ごあいさつ <ブログを始めた理由>

はじめまして!

 

ましゅありです。

 

2018年12月8日、

良性腫瘍と思いこみ検査を受けたら、

いきなりの乳がん告知。

 

大病初めて、がんの知識なしの私は大慌て。。。

Webサイトを検索しまくり→混乱→不安→ちょっと落ち着き←(いまここ)

 

2019年2月20日

2回目の抗がん剤が終わり、

脱毛も落ち着き、

備忘録としてブログを書くことにしました。


がんの治療は、十人十色だそうです。

私は、抗がん剤の副作用がほとんどありません。

脱毛は避けられませんでしたが、あとは、便秘と爪の変色くらい。

食欲普通、お酒をやめて、食生活を見直して、健康的に7キロのダイエット成功。

フルタイムで、病気の前と変わりなく働けています。

メンタルも時々落ちますが、至って普通です。

 

乳がんとわかった時、
治療されている病気の先輩方のブログをたくさん読ませていただきました。
大変な状況で、みなさんのためにと発信されていることに感謝しました。
でも、そのほとんどが、副作用がつらそうな内容でした。
とても勉強になる反面、不安も募りました。

 

女性の11人の1人が乳がんになり、
乳がんの10人に1人が両側といいます。
告知されたばかりで、不安な方も多いと思います。

 

治療を始めたばかりの初心者のブログで、

みなさんの役に立つ内容ではないかもしれませんが、

こんな人もいるんだなあ~という気持ちで、

お読みいただけるとうれしいです。

 

 どうぞ、よろしくお願いいたします。